2014年9月26日金曜日

槍・穂高(大キレット)縦走(平成26年9月7日〜11日)4日目

 4日目は槍ヶ岳山荘から大天荘まで。
 ちなみに、槍ヶ岳は混んでてめんどくさいの登らなかった。笑
 本当は燕山荘まで行く予定だったけども、立ち寄った大天荘でヤマテン見ると午後から雨・雷雨のおそれありとの予報だったので、この日は12時に早じまい。嵐に備えてテントをちゃんと張った。といいつつ、眺めの良い場所についつい張ってしまう。
 

 やっぱ歩くならこういう道が気持ちいいなー、人少ないとだけど。


 びっくり平。北鎌尾根行くんだったら、ここから貧乏沢に降りるんでしょうか。


 寂しいテン場。この3張りと、反対側にヒルバーグが1張りあるだけだった。


 常念方面を眺められるように張る。


 寒いけど、外を眺めてハイランドパークをちびちび。

 結局、予報は外れ、雲が出たものの日暮れまで天気は持ち、夜中に盛大に雨風がありましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿